ニューフォレストの事業所日記

働くことの楽しさややりがいを

会社の目印はバイキンマン

ニューフォレストのSです。

主に映像チェックやネットショップへの出品をしています。

 

ニューフォレストが入っているビルの玄関には目印があります。

バイキンマン」です。

 

f:id:newforest_sapporo-higashi:20160512135221j:plain

↑いつも見守ってるよ

 

毎日見ているバイキンマンですが、この記事を書くために大きさをはかってきました。

バイキンマンの2本のつの(触覚?)の高さと自分を比べてみると、ちょうどアイーンをしているような姿勢になりました。

春の昼下がりに会社でアイーン。

さて、テレビのなかでは悪さをするバイキンマンですが、実際目の当たりにすると、たいしたかわいいです。

胴回りもはかるべきかと思ったのですが、長年雨風にさらされているからかちょっとだけ粉っぽい。汚れるのはいやなのでやめました。

ニューフォレストにはじめて見学にきたとき電話で「目印はバイキンマンだよ」と言われ、「ビルの入口の窓枠の中にちょこんと座っているめんこいバイキンマンのぬいぐるみ」をイメージしていたのですが、実際のバイキンマンは高さ約1.5m、カッチカチ(&つるつる)だったのでした。

----------

バイキンマンについての疑問はつきません。

前歯の上の唇のようなものは、あらためて考えると歯ぐきのようにも思えます。

f:id:newforest_sapporo-higashi:20160512141232j:plain

↑たしかアニメでは白かった気がする

ただ、いくらヒーローの敵だとしても、歯ぐきがむき出しのキャラクターがこども受けするとは思えません。

やはり唇なのでしょう。伸縮性がありますね。

彼は前歯が乾いて困ったことはないのでしょうか。

りっぱな歯をしているので、栄養(バイキン)をたくさん摂取しているのでしょう。

やはりなにごとも体が資本なのだと思わされます。

--------

しょくぱんまんのことを好きなドキンちゃんの恋は報われるのか問題について、やなせたかしさんは「所詮はパンと菌」と答えたんだそうです。

菌がなければパンは作れないけど、パンがなくても菌は生きていける。

そう思うと、実はしょくぱんまんドキンちゃんへの思いのほうが大きいかもしれない、とふと思いました。

---------

ニューフォレストにお越しになるときは、バイキンマンを目印にしてくださいね。

 

 

 

 

-----------

<お問い合わせ>
ニューフォレスト株式会社 札幌東事業
札幌市東区北11条東10丁目5-25 N11ビル2F
地下鉄東豊線東区役所前」駅、1番出口より徒歩5分
TEL/FAX 011-704-2655

ホームページ→ ニューフォレスト株式会社

     スマホ・携帯からはこちらからアクセス!↓

                           f:id:newforest_sapporo-higashi:20160512142416p:plain

      ↓ニューフォレストへのアクセス!↓

f:id:newforest_sapporo-higashi:20160512141926j:plain