ニューフォレストの事業所日記

働くことの楽しさややりがいを

ニューフォレストの利用者さんについて

ニューフォレスト利用者のSです。

勤務をはじめて4か月が経ちました。

5月も中旬になり、日中の温度が高くなってきましたねー。

朝晩の寒暖の差が激しいので、体調を崩す方もちらほら・・・。

今日なんか、予想最高気温が28度!

去年も暑かったですが、2015年5月の気温を見てみるとこの時期まだ最高気温が10度台のことも多いんですよね。

暑くなるの、はやすぎ!

最近ネットで天気予報を見ることが多いのですが、

「札幌お天気ネット」というサイトが見やすくて気に入っています。

札幌の初夏の風物詩「ライラックまつり」会場のピンポイント予報なんかもあったりして、

週末や勤務後の計画をたてるのも便利かもー。

 

さて、今日はニューフォレストの利用者さんについて書きたいと思います。

 

f:id:newforest_sapporo-higashi:20160519095900j:plain

↑ニューフォレストの外観です。ここの二階に事務所があります

 

ニューフォレストではたくさんの仲間が勤務しています。

さきほどホワイトボードの席次表で人数を数えたところ、43人の利用者がいました。(職員さんは7人)

結構な人数ですよね。学校の1クラス分。そんなにいるんだー。

30人前後かな?と思っていたので意外でした。

 

ただ、それぞれの出社時間が違いますから43人全員がそろうことはありません。

私は10時から15時まで勤務することが多いのですが、同じ空間にいる人数はだいたい30人~35人くらいかな?と思います。

年齢層は20代から60代ととても幅広くて、男女比は体感で6:4(男性:女性)くらい。

事務所のなかがシーンと静まり返るのは朝礼と昼礼のときくらいで、

つねにいろんな声が飛び交ってます。「わいわいがやがや」って言葉がぴったり。

「活気がある職場」ってかんじです。雰囲気サイコー。雰囲気以外もサイコー。

とはいえ、具体的な会話の内容を書かないと手前味噌感ありありで嘘っぽいかんじも否めないのですが…。

本当にたくさんの会話が飛び交っているので、書きとめる暇がありません。

ニューフォレストに来てから、つっこみ力が鍛えられたかもしれません。

 

 

-----------

<お問い合わせ>
ニューフォレスト株式会社 札幌東事業
札幌市東区北11条東10丁目5-25 N11ビル2F
地下鉄東豊線東区役所前」駅、1番出口より徒歩5分
TEL/FAX 011-704-2655

ホームページ→ ニューフォレスト株式会社

     スマホ・携帯からはこちらからアクセス!↓

                           f:id:newforest_sapporo-higashi:20160512142416p:plain

      ↓ニューフォレストへのアクセス!↓

f:id:newforest_sapporo-higashi:20160512141926j:plain